My Foolish Heart

ー 大事を小事の犠牲にしてはならない。

地獄でなぜ価値判断【12.3追記】

 

地獄でなぜ悪い【初回限定盤】

地獄でなぜ悪い【初回限定盤】

  • アーティスト:星野源
  • Speedstar (victor)
Amazon

 

 

 9月半ばを過ぎた気候の不安定な北海道。

 

f:id:ko_ta_maru:20210923193220j:plain

 ※「ミッド・サマー」のワンシーン。

 

 京都と比べて

 穏やかな天気が多かった先月までとは打って変わり、局所的豪雨が降ったりと、一体これはどういうことか?

 こんな悪天候はまるで私の感情そのものではないか?あるいは、前々から薄々勘付いてはいたが、天気とは私の心理状態を反映するようにできているのか?

 いやきっと、どちらも違う。

 天気が悪いのは、季節の変わり目に特有の気圧配置によるもので、私の心境に乱れが生じるのは、 (以下、あまり読む価値のない感情吐露)

 

また性懲りも無く「一目見た女にたちまち惚れてよせばいいのにすぐ手を出」すことをやめようとしないから。

 

 騙したつもりが ちょいと騙された

 俺がそんなにモテる訳ねぇよ

 

スーダラ節

スーダラ節

  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon

 

 前回の更新から

 2週間振りくらいか。September を Do you remember? と振り返る頃が来る前に、今月の事実については今月中に書き記しておこうと思う。

 

セプテンバー

セプテンバー

  • Columbia/Legacy
Amazon

 

スパイダーマン 1 2 3(サム・ライミ監督)を観る

アメイジング スパイダーマン を 1 だけ観る

・スパイダー バースを観る

・新書を1冊読み終わる

ある女の子に恋をしそうになる(もう好きになっちゃってた)

その女の子が彼氏と歩いてるところを目撃する

ルサンチマンになり、生活が色々と滞る

・旧友と電話をし、頭を切り替える

・再発進する

・妹が来月引越しをすると知る

・家族で焼肉を食べた夜

Netflixで「ミッドサマー」を観る

f:id:ko_ta_maru:20210923193244g:image

ミッドサマー(字幕版)

ミッドサマー(字幕版)

  • フローレンス・ピュー
Amazon

 

・兄との活動を再開する

・ギターの練習を再開する

・小説『三体 死神永世(上)』を読み始める

・運動(1hのランニングと筋トレ)を始める

偶然、またその女の子を見かけてしまう

・何も手に付かなくなる

・安易にYouTubeで嫉妬との向き合い方を調べる

・思いの外、気が楽になる

 

 

 そして現在

 今月2回目のブログ更新を今行っている。

 

 ***

 

 これらの事実を

 書き並べてみて思うのは、この人物は明らかに、自分の言動を他人の思惑に左右されているということ。一体全体いつになったら、自分で自分の感情をコントロールできるようになるのか。

 

 Stand up! Nobady cares about you.

 I heared somebody tell me the trueth.

 笑っておどける日々 右左気にする日々

 

 

 「感情さえも引用」